EVENTイベント&キャンペーン

【5月】たがやすたがやす

日程
2024/5/11 Sat
第1部 14:00〜15:00/第2部 15:00〜16:00
場所
3F レンガのひろば





\おとなりのムチューを体験してみよう!/
たがやすたがやす

vol.39「カンボジアの伝統生地でつくる!オリジナルてるてる坊主」
てるてる坊主を、カンボジアの伝統的な模様が施されたドレス生地を使ってつくろう!
オシャレなだけでなく、繰り返し使えて環境にも優しいてるてる坊主です!
体験を通して、カンボジアってどんな国?とカンボジアについて知ってもらうキッカケになれば嬉しいです!

開催日:5月11日(土)

時 間:第1部 14:00〜15:00/第2部 15:00〜16:00
※事前申し込みの方は各回の開始5分前までにお越しください。
※定員に達し次第、受付は終了します。

場 所3F レンガのひろば

参加費:無料

対 象:どなたでも

定 員:各回先着20名(小学2年生以下のお子さまのご参加は保護者の方同伴でお願いいたします。)

申し込みフォーム
https://forms.gle/Cfm6hK3M712r3mX27

Guest
立命館大学国際協力団体IROHA
関西のボランティアサークル立命館大学国際協力団体IROHAです!カンボジアの子どもたちの将来の可能性を広げるべく、現地への継続した教育支援を行っています。ボランティアをより身近なものに感じてもらい、より多くの方にカンボジア教育支援の輪を広げていくため日々活動しています。

たがやすたがやすについて
子どもの頃、日が暮れるまで遊んだおままごとやおにごっこ。
時を忘れるほど「夢中」な瞬間は、楽しくも自分の世界をそっと広げていたのかもしれません。
「キューモたがやす」は、あまがさきキューズモールで定期(月に2度)開催する体験型のイベントです。
日々、なにかを「たがやす」ように「夢中」になっている若手(U-29くらいの)ゲストをお呼びし、ワークショップやトークイベントを実施しています。
新しい興味関心や「夢中」を見つけたい方におすすめの企画。
ちなみに「たがやす」には「夢中」という意味があるんですって。
楽しくもちょっぴり考えさせられる、そんな「夢中」の数々を体験してみませんか?

【SNS】
「たがやすたがやす」では、Instagramで情報発信を行っております。当日のコンテンツや過去のイベントの様子などもアップしているので、ぜひフォロー&チェックしてみてくださいね。
https://www.instagram.com/tagayasu.tagayasu/
@tagayasu.tagayasu

【問い合わせ
株式会社ここにある(鈴木)
Email:info@coconiaru-inc.com
Tel:050-5475-2683

【主催】
あまがさきキューズモール

【企画運営】
株式会社ここにある

【協力】
尼崎小田地域課

キューズ記者クラブInstagram
キューズ記者クラブによるあまがさきキューズモールのHOTな話題や情報を随時お届けしています!
キューズ記者クラブInstagram⇒